monoミーティングとFedora Core Extraパッケージのdb4o

db4o2006-08-31

榎本さんから、monoミーティングやるよと連絡がありました。9/13日だそうです。この前まではミーティングにかなり後ろ向きだったのに、なんかやる気になってるなあ。

ところで、db4oのコアユーザーはもちろん組込み系なんですが、オープンソースで活発に使っている人たちは、monoの人たちも多いんです。monoのようにCLIを使っているプログラミング言語であるBooの開発者Rodoligo、monoのコミッターのJBがdb4oのコアチームにいることも関係あるかもしれません。

実は今度から、Fedora CoreのFC5以上のExtraパッケージにdb4oのmonoバージョンが含まれることになったので、さらにmonoとの親和性が高まっていくと思っています。Fedora Coreというのは、RedHatが提供するディストリビューションで、最先端のコンポーネントを搭載しているものといえるでしょうか。

そんなこんなでまた参加しようと思っています。