2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狙う

バシっと頭の中で鳴っている音を狙ってその音を出すにはどうしたらいいか、ということを素人なりに考えているのですが、私のトランペットの場合、上ずる原因に2点思い当たりました。1 アンブシュアが緩い 2 上唇が力む1については、いくら腹から一点を狙…

CEDECで講演します

ゲーム開発者向けのカンファレンスであるCEDECで公募に採択されました。ここ一年は研究と称しほら穴に潜り、研究のための研究と揶揄されてきましたが、成果を発表できる場所を提供してくださることになったCEDECに感謝します。9/2 14:50~15:50 実際的なMMOG…

久木田薫

Chris BottiのライブDVD、「IN BOSTON」は圧巻だった。多彩なゲストはもちろんだが、違う意味で凄かったのは、Yo-Yo Maをゲストに招いたCinema Paradiso。それまでどうしてもまとまらなかった音楽(ピッチが安定しない)が、Yo-Yo Maのまさに一弓で一気にま…

Joey Pero

クラシック、ジャズファン必見。Joey Pero

愛すべき敗者の国 日本

マドリードに住んでいる友達から様子を聞いている。テレビで見たサッカー代表がパレードしたのはどの通りだとか、それはあのハンバーガーを食べた場所かとか、今日になってもスペインカラーで沸き返ってパーティー、ビールの大騒ぎだとか、そういうことを。…

スターダスト

雨です。こんな夜は星を見て思い出す事もないんでしょうね(スターダストの歌詞から)。