大型トレーラハウスの付いた大草原

んーなんという素晴らしいネーミング!

とあるサイトで見つけた山奥にある物件。1万坪。山林に原野、保安林がそれぞれ3000坪。

値段なんてあれです。山奥ですから、安いもんです。

山林と原野は開拓して、楽器演奏者のための公園を作りたい。まず、大事なのは四季ですよ。渡り鳥が来れて、花が咲く。そういう適当な林が重要です。今の時期は何て言うんだろう、「キーイッツ」て鳴くあの鳥。だいたいB7で語尾のツがC8なんですよ。そういう環境を作りたい。

池はどうかなあ。なくてもいい気がする。水鳥がやってきたり、もっとにぎやかになるならありだなあ。

そんでもって、馬。馬で駆け巡りたいなあ。

1万坪っていうと、青山公園を南北合わせたぐらいの大きさだから、びっくりする程大きい訳じゃない。気合い入れて開墾したら結構やれそうな気がする。