チェジュ島で韓国語プレゼン

db4o2007-10-24

でもひとつ挑戦しようかと・・・。韓国OSGiフォーラムの年一回の集まりがあるそうで、会いに行こうとした李さんがとりまとめをしているので、どうせなら参加しないか、そしたらゲスト枠でスピーチさせるよ、なんて話になり、それなら行きますという具合で。

あんまり大きな声じゃ言えませんが、どうもOSGiってのは性に合わなくて・・・。ただそれでも勉強して来いという強い薦めがあり、李さんは実業家として成功されているし、しかもチェジュだしということで、がぜんなんとかやる気に。やる以上はやれるだけやってやろうと思っているので、韓国語でやろうかと。ただしゃべりはあいさつ、単語(名詞)と基本動詞ぐらいしか間に合わないだろうから、デモ主体にして乗り切る方針。

ちなみに今回はいつものように安ホテルではなく、ハイアット(写真)。というのも、フォーラムの開催がShilla Jejuで、しかもみんなそこに泊まっている。めちゃくちゃ高い!どうやらその周辺は高級リゾート地っぽいようで、しょうがなく近くにあるハイアットに落ち着かせたが、どうやら韓国OSGi、一部情報によるとサムソンの巣窟で、翌日はゴルフ大会らしい・・・。

岸壁でラッパでも吹いたら気持ちいいだろうな・・・。持って行こうかなあ・