JavaOne 2007 プレオープン

db4o2007-05-08

いよいよ明日、JavaOne 2007がスタート。今日はプレオープンのCommunity Oneというイベントがあって、General Sessionではオライリー氏らによるディスカッションで幕を開けました。オライリー氏が提議したのは、今後要求されるのは、ユーザーがデータを作り上げ、それらを使って役に立つサービスを作っていくこと、ということだった。

さて、それから我らのブースへ。巨大なパビリオンの中を掻き分けていくと、奥にSunのブースがばーっとでてきて、そこの一角です。ここは、なんかばかでかいヘリコプターやら、Real Timeのなんかとか、それからDukes Awardなんかも並んでいるところでした。まだまだみんな作業中で、何やっているかよく分かりませんが、とにかく触って遊べるセクションですから、面白そうです。

さて、こんなつわものたちの中でどうアピールできるか。時間は無いけど、どうすっかなあ・・・。派手さが欲しいところだが、やっぱり品質・繊細さで勝負にこだわるか。