類家心平カルテット

類家心平さんというラッパ吹きをご存知でしょうか?今日昼過ぎに、新宿ピットインでのライブ見に行ってきました。これはヤバイです。ブログを見ても、美術館やお寺、川辺などとんでもないところでライブをやっているので、芸術家っぽいかなり独特のセンスの人だろうと思ってはいましたが、とにかくユニーク!マイルスが60年代後半に与えた衝撃はこんな感じだったのでは!?と思えるほど凄まじいものでした。その他のメンバーもみんなすごくて、とにかく、圧巻でした。

ただあえて言うと、ラッパで物足りなかったのは、もっと分厚く貫く音が聞きたかったかな。バラードで、聞かせてくれるやつか。

いわゆる売れる路線と全く違うかもしれないけど、彼らの音楽性なら、近いうちに世界に通じるかもしれない。