「ヒューマン2.0」渡辺千賀さん出版記念パーティーin代官山

db4o2006-12-11

格差社会ワーキングプア、勝ち組に負け組みといった用語がメディアを賑わせるようになって久しいですね。でも、ちょっと待ってください。外国だとどうなんだろう??って思いませんか?外国とはいってもいろいろありますが、例えばITで有名なシリコンバレー。果たしてシリコンバレーでは何が起っているのか?そのリアルな実情を、江戸っ子!?の語り口で紹介するのがこの本、「ヒューマン2.0 web時代の働き方かも(知れない)」です。

書き手は渡辺千賀さん。そしてその出版記念パーティーが、今日夜代官山でありました。いろんなメンツが揃っていて、渡辺さんのファン層の広さが良く分かりました。でも、シニアはいなかったかな。とにかく、「シリコンバレー」と聞いてわくわくする人、まず買いましょう。

東大でなく東京モード学園の渡辺さん、ぜひ見てみたいです。