ビッチェズブリューだ!

前回つかんだ唇のフォームだけれど、基本的には良かったが、ベストではなかった。音がクリアじゃなかった。補正するのは、1点。下唇を適当にセットした後、内側に丸まっている下唇を通常のポジションに戻す。もちろんこのせいで上唇と下唇が強めにぴったり押し付けあっている状態になる。そして姿勢を正して、吹き込むべし!この言い方は良くないか。鳴らすべし!

あっ、ビッチェズブリューのオープニングの音だ!残念なことに何の音か特定できないが、この1音だけよく鳴ること、鳴ること。唇に全く力が入っていないのですごくやわらかい音だ。しかも出だしからクリアな音がでる。

いよいよ、公園デビューしてみるか。