KULU KULU SUSHI

db4o2006-07-21

その名も「くるくる寿司」。ご想像通りの回転寿司ですが、どこにあるのかと言えば、ロンドンはサウスケンジントンなのです。場所は、サウスケンジントンの駅を北へ通り一つ行ったところです。

この写真は、毎日歩いたホテルからインペリアルカレッジへの途中にあり、名称が面白いのでパチリとやっておいたものです。その後皆で寿司へ行こうということになり、ソーホーやメイフェアではなく、くるくるへ行こうということになり、実際に味も確かめてきました。

しゃりの握りがゆるく、ぼろぼろ崩れやすいのですが、ぎゅーっと固く握り締められた海外でお馴染みのしゃりよりいいです。それからネタが新鮮。干物みたいなのはでてきません。総じてGOODです。ただ日本酒が無いんです。冷酒とそれを燗したものだけですね。ちなみに店員には日本人のかたもいました。

ところで、この付近には、夜11時ごろになると、わんさかベッカムパリスヒルトンみたいな人たちが、ランボルギーニなどに乗って集まってきて路駐を始めます。サウスケンジントンのすぐ北にあるクラブに向かって。我こそはという方は、お試しあれ。