db4o日本語チュートリアル!

db4o2006-02-14

日本語ポータルdb4oの日本語チュートリアルをアップしました!遅れまして申し訳ありませんでした。

Java、.NET、monoと全て用意しましたので、必要に応じてダウンロードしてください。

どうもナチュラルでない日本語も数多く見受けられるので、おかしいところや分かりにくいところがあったら一報いただけると助かります。

ちなみに、PDFの埋め込みフォントには、東風フォントを引き継いでいるというプロジェクトから、さざなみフォントを利用させていただきました。ありがとうございました。

ところで、英語では"Chapeau!"って言うそうです。えらい根気のいる作業をやった後に、”よくやったね!”という時。それ自体はフランス語で帽子の意味なんで、最初なんのことやらわからなかったんですが、帽子を取って敬意を表すという意味が含まれているんだそうです。


db4o Japanese Community
http://www.db4o.com/japan/
japan@db4o.com