(有)ユビキタスエンターテイメント・・・JavaOneより

db4o2005-11-10

JavaOneTokyo 2005の締めくくりに、最終日19時より開催された、(有)ユビキタスエンターテイメントの清水さんのセッションに行ってきました。彼も76年生まれで同い年だということと、ZEKE:PICOというモバイル用データベースを開発しているということがあって、ものすごい親近感がありました。さらには、場所が同じ赤坂ということもあって、ますますです。

まあ、驚いたのは彼の早口と話し方ですね。あの感じでは相当に営業が強い。しかも技術的なことからジョークまですべて織り交ぜてあるので、遅れながら理解する状態でした。まるで英語のスピーチを聞いているみたいに;)

さらにすごいのは、非常にエネルギーがあるということ。まああの調子でDoCoMoなどの大手とのつながりもあるとすると、投資家は黙っていないでしょう;)

イデアが、個性的で、にせものとかどっかで聞いた話ではなく、本当に自分でよく考えているなと、感心しきりでした。

激しく競争をすることになっても、ぜひ一緒に仕事がしたい人です。


db4o Japanese Community
http://www.db4o.com/japan/
japan@db4o.com