12月頭ならLake Tahoeは雪が積もらない

db4o2005-10-24

どうやら寒いのは寒いんですが、あまり雪が積もるということはないそうです。カリフォルニア出身の人がいると、いつもどうか聞くようにしているんですが、みんながいいって言うんですよね。そんなにいいのかなあ。ひょっとしたら4WDでないとダメかもしれないから、レンタカーも現地で選ぼう。

そういえば、レンタカーの保険って悩みどころですね。安心パックみたいなのが国内で予約できるけど、高い!!日本の自賠責のような強制保険は必ず入るとして、追加対人賠償、車両、携行品/搭乗者をどうするか考えちゃいます。車両はぶっ壊しても支払い可能だろうけど、対人賠償だけは心配だから、追加対人賠償は加入しようと考えています。

12/4出発して、12/12に戻ります。いろいろdb4objectsの日本での活動についても進展があるかもしれません。


db4o Japanese Community
http://www.db4o.com/japan/
japan@db4o.com