ドレミの歌ときらきら星

おなじみの曲2つ

ドレミの歌(Do-Re-Mi)

ラはラッパの”ラ”って言ったときにはもうラじゃなかったんですね。音痴はこういうのにも気づかないので困ったもんです。
でもね、ソは青いソ”ラ”のラ以外は違うんです。これはどうかと思いますよ。言ってる事と音程が違うってのは。

だって「”ドはドーナツのド”でしょ!」って言われたらどうします?
音程で言うと、「ドはドーナツの”ミ”」なんですから。

そんなへ理屈は置いといて、こんなのを東京でもやってほしい。

きらきら星(Twinkle Twinkle Little Star)
Wikipediaで変奏の様子を確認]しながらご覧になるとより楽しめます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/きらきら星変奏曲


それから、アルゼンチンから情熱の歌を。