大混乱&大盛況 NetNite with 渡辺千賀さん

db4o2007-10-19

昨晩開催した渡辺さんとのイベントですが、大混乱・大盛況のうちに終わりまして、クラブにお越しいただいたみなさん、SLで参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

ちなみに当日クラブで発生していた、スピーカーアウトの音が出ない、モニタ出力が出ない、というのは大問題でしたが、なんとか渡辺さんのトークで凌いでもらいました。モニタ出力は技術者がプロジェクターの設定を変えてダイレクトに接続することで復旧しましたが、音声は最後までダメでした。3台のPCどれでも音が出なかったので、クラブ側のシステムに障害があったと考えています。ちなみにこのような症状は今回が初めてで、確かにこのイベントはハプニング性をふんだんに盛り込んで楽しめるようにしたのですが、過剰なハプニングになっちゃいました。

私はこの企画を立てるまで、ほとんどセカンドライフには触っていなかったんですが、このイベントの準備などを通じて、楽しい&伝わるセカンドライフを再発見しました。やっぱりはまっている人にはそれなりの理由があるんですね。