トランペットの快感・・・!

あるつぼにはまると、唇の心地よい振動、マウスピースの振動、口の中から体の中の空気の振動、トランペットの振動と音、それらが一体になる感じ。あー、なんともいえない快感です。

唇はマウスピースの中でやわらかいチューリップのつぼみのような感じ。

音をコントロールしようとすると、途端に快感が途切れて、強引に噴出される息に悲鳴を上げるトランペット。

果たして正しいのかどうか素人なんでわかりませんが、マイルスのあの優しい音と、同じカテゴリーの音かなと、まあ少なくとも昨日と比べたら大違いだ。

さて、明日は音程のコントロールももう少しがんばろう。チューリップの花びらの先はそのままに、もう少し手前の部分を巾着袋のように絞ったりコントロールすればいいんじゃないのかなあ。