マイルスデイビスのトランペット・・・マーチン

db4o2006-06-26

なんと無謀にもトランペットを始めようかと。10年前に、ジャコパストリアスに憧れていきなり買ったフェンダーのフレットレスベース。当然弾けるはずも無く、ただの飾りになり、今は収納の奥深くに眠っている。

音痴なのはよく分かったので、もっと純粋に楽しんで気長にやらなければと学んだのです。

純粋に憧れるもの、それはマイルスデイビスのあの音。どこまでも純粋で、人間色。これから5年から10年ぐらいのうちに東南アジアの人たちと一緒に仕事をしたいと思っているんだけど、その時にトランペットでも吹けたら・・・。

ヤマハミュージックスクエア道玄坂で新しく開講したジャズトランペット講座。来月下旬に個人レッスン無料体験をさせてもらうのだけれど、楽しくやって、長く続けられる方法をなんとか見つけたい。

まずマイルスデイビスと同じ、マーチンのトランペットでも買うか。